FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

ブログという新しい日記サイトが爆発的に増えている - 2005.02.15(日記)
はる 1338
 さて、どうやら今日も終わりのようだ。ということで良しにしましょう。

 この日記のシステムはもう五年ぐらいになる。HPを始めた頃は日記というシステムを借りることも知らなくて、プロバイダーの貸してくれる掲示板に日々のことを書き始めたのが最初だ。

 その後やや進化してこのシステムを導入してもらった。してもらったというのは、当時自分では何も更新出来なかったからだ。

 この日記の形態はシンプルで文字が見やすく気に入っている。けれどやっぱり古くさい感覚はぬぐいけれないな。どうだろう?

 最近はブログという新しい日記サイトが爆発的に増えている。考えてみると、こういったサイトも突き詰めていけば、日々更新の日記が主流になると気が付く。どんなに画像がいっぱいあったとしても、更新されないサイトは面白くない。

 日々更新ということになれば、個人のサイトでは日記ということになるだろう。ということで日記にスポットをあてたブログが繁盛するというわけだな。

 私も一つブログを持っている。更新が簡単で画像をはりつける事も簡単に出来る。横のつながりもけっこう出来るようになっている。ランキングなるものがあったり色々楽しい企画もあるようだ。

 今のところこの日記をコピーして載せているだけなので、あまり意味もない。あくまでもこの日記帳が主流だと思っている。まぁあわよくば新しい読者が付かないかと思ってやっているだけだ。

 将来的には何か新しい使い方ができないものかと思ってはいるのだけれどね

FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4099)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (103)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて