FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

疲れた。 - 2007.01.19(作品)

お堀端


2006「お堀端」

 スパムメールというのかな、放っておくとメールはほぼこればかりだ。人のメルアドを自動で探すソフトがあるそうだから、これも商売とおもえば仕方ないのかもしれないけれど、毎日これを削除することから一日が始まるのが腹立たしい。


 世の中のメールのほぼ90パーセントが迷惑メールじゃないのかね。必要なメールを探すのがだんだん難しくなるね。


 私のようにHPを持っている人間にとってメールは必ず必要な事柄でね。それを晒さないのはHPを持っている意味がない気もする。


 というわけで、メールフォームというやつを借りて試してみることにした。mailをクリックして今までと同様に必要なことを書き込んでください。尚、メルアドは今までどうりで、パスワードを入れれば配信可能です。


はる 2037
 大阪の個展に100号を出すことになった。年末の東京の個展に大阪の画商Hさんが来てくれて、初めてのことだからガツンと行こう!ということで急きょ100号を持ってゆく事になった。

 97年に初めて関西で個展(神戸・海文堂)をした時は、100号を4,5点持っていったおぼえがあるけれど、あの時はいつもの赤帽さんに頼んで持っていってもらった。あれ以来だな。

 今回はデパートの個展ということで、大きくても30号ぐらいを考えていたから少しちゅうちょした。というのは100号(162x130cm)を梱包して送るのは結構大変なんだな。昔は色々コンクールなんかで100号のS(162x162cm)まで梱包して送ったことはあるので、無理ではないのだけれどね。

 今日は一人で倉庫から引っ張り出して、梱包して車の屋根に乗せて、家まで運んできたのだけれど、今の絵は前の油絵なんかと比べて、壁土などを使っているのでやたら重い。ひきずり出すので精一杯だな。

 「年をとると体力をカバーするだけのお金が必要だ」と、昔誰かが言ってたけど、その通りだね。次回は学生でも雇うかね・・。

 んじゃ。



FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4104)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (104)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (8)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて