fc2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

私のSAKURAのレンタルサーバーのHPを開くことが出来なくなった。 - 2023.10.15(ブログ)

はる 8192
 昨日Google Chromeのブラウザ(インターネットを閲覧するWebサーバに接続するためのソフト)だけが、私のSAKURAのレンタルサーバーのHPを開くことが出来なくなった。突然のことで2,3時間からかったけれど復旧できなかった。他のブラウザ(ファイアフォックスやエクスプローラー)では閲覧可能であった。
 ブラウザを変更することはやぶさかではないが、グーグルで私のHPを閲覧する人もいると思うので、これからずっと観ることが出来なくなるのは避けたい。ということでSAKURAを使っているユーザーに参考になればと思い対処方法をアップしておくことにした。
①共有SSLに設定しなおす。
 意味は分からんがとにかく、とにかくグーグルが設定を変えたらしい。それでこちらの設定も合わせるという事らしい。
② コントロールパネルを開く。
 これがよくわからんかった。普通に記憶されたドメインとパスワードだとメールの設定と契約みたいなところにしか行かない。
初期ドメインというのは何か?ということで調べたら契約時に送ってきた仮ドメインとサーバーパスワードというのが古いメールに残っていた。それを入れると最初のコントロールパネルが開いた。後は
③④の対処方法で出来る。
 これでとりあえず復旧した。5時間ぐらいかかったかな。
 自己責任でやってみてください。

FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(2)

 
 
そうですね。一旦は諦めるのですが、一日経つとまたからかっている自分がいる。パソコンのトラブルは本当にお手上げです。今回は良かった。たまたま出来ました。

 
大変でしたね、とにかく復旧してよかった。
まったく、コンピュータやWEBには、途方に暮れるような事ばかりです。

secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4611)
未分類 (251)
日記 (945)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (215)
作品 (585)
写真 (190)
今日のアトリエ (92)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (128)
you tube (115)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (11)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて