fc2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

今日の収穫 - 2022.07.14(写真)

はる 7740
  わたしの周りには誰も自公民を支持する人はいない。それにも関わらず選挙になればある一定の票を自公が取ってしまうカラクリが分からなかった。むろん、経団連や既得権を守るためにいわゆる組織票を頼んでいることもあるだろう。それでもそれだけでは理解できないところがあった。今回の事件も最初は単純な怨恨による殺人じけんだと思っていたけれど、調べていくとなかなか奥が深い。さかのぼれば戦前の中国侵攻そして敗戦、米国CIAによる日本統治(直接統治するより日本人を使う事でより有利に搾取できるというアメリカンファーストの考えは変わらない)その思想的なバックボーンが日本会議であり統一教会だ。それが未だに延々と続いていることの苛立ち。彼のやった事は表面的には単純な殺人事件だけれど、もう少し俯瞰的に見れば70年以上続いた米国のヒモを断ち切ったことになるかかもな。アヘは3代続いた血統書付きの傀儡師だったからな。今の岸田はんには彼はどの胆力は無いだろう。これからどうなるか、彼の国から独立するラストチャンスではあるだろうな。

FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4592)
未分類 (251)
日記 (945)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (215)
作品 (585)
写真 (190)
今日のアトリエ (92)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (127)
you tube (115)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (11)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて