fc2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

戦争の作り方 - 2022.04.24(you tube)

少し前は本当かな?でした。でも今はそっくりそのまま今の状態です。是非この動画を観てください。
一部の人が後先考えずに煽っていますが、戦争が始まってしまえば止めることはできません。
 もし戦争が起きたら、敵が攻めてきたらどうするのか?そうやって見えない敵を作って煽り立てるのがいつもの手です。敵は殺してもいい鬼畜ではありません。普通の人間なんです。生み育ててくれた親がいて、愛する家族がいる普通の人間なんです。それを見えなくしてしまうのが戦争なんです。反対できない集団催眠状態が戦争なんです。だから戦争を起こしてはいけないのです。20世紀初頭に起きた世界大戦を反省してもう二度と戦禍を起こすまいとルールをつくったのに、ものの見事に覆されてしまった。今こそ戦争放棄、武装放棄すべきだと思います。特使として嘘つきで、厚顔無恥で、妄想狂の役立たずですが、二十何回も一緒に食事して同じ夢をみた人物を派遣しようと思います。

FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4592)
未分類 (251)
日記 (945)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (215)
作品 (585)
写真 (190)
今日のアトリエ (92)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (127)
you tube (115)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (11)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて