FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

野の花は野にあってこそ野の花かな? - 2006.09.16(ポケットの窓から)
NEC_0008.jpg

写メ 「アサガオ」

 駐車場のフェンスに乱れ咲き。野の草は野にあった方が似合ってるかな?でもまぁ、うちの玄関の一等地に飾らしてもらった。


はる 1914
 デパートで個展ということを全く考えに入れてなかったというのか、私にそんな話がある訳ない、と思っていたので最初にこの話があった時は、てっきりいつもの「眉唾ばなし」だと思っていた。

 想像してもらえばわかるけれど、デパートに並んでいる絵は大体(綺麗、細かい、分かりやすい)の範ちゅうに入る。なぜならそれが売れるからだ。

 私の絵は最初の二つの条件からもれる。かろうじて最後の「分かりやすい」という事柄には少しばかり引っかかるかな?とおもっている。

 この話すんなりと決まった訳ではない。話はニヶ月も前にさかのぼる。神戸の個展のDMを観たというギャラリー担当のHさんから電話をもらった。何しろ突然だったもので、多分すごくいいかげんな対応をしたと思う。今までもそういった話がなかった訳でではなかったからね。(すみませんでした)

 しかし、ゆっくり話を聞いていると今までの相手とはかなり違うなぁ・・。大体熱意が違う。「売れる売れないは、こちらサイドの話です、兎に角やってみませんか?」

 実際にHさんに会って話を聞いて、そして昨日決めた。だめならだめでもいいや。私の絵がどこまで理解されるのか、試してみたい。具体的な話はまた掲示します、応援してくださいな。んじゃ。



FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4102)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (104)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (8)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて