fc2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

まるよ菓子店 山梨市 - 2021.06.25(ポケットの窓から)






はる 7360
 パソコンが変。事の発端はマイクロソフトのアップデートができないことだった。途中で止まってしまう。それにしてもMSはなんであんなに大量のデータを毎回送ってくるのだ。それにアップでとしたら具合が悪くなるという事も多いときく。ウィルスのようなデータを毎回送ってくる。そんなにいらないよ。ウィルス対策というけどお前の方がウィルスのようだ。もうかまわんでくれ。放って置いてくれ。買ったのは私なんだから、お前のいう事はもう聞きたくない。アップデートできなくてバグが出るというならもういいよ。ウィルスに攻撃されるというならお前の方がやっかいだ。お前との縁を切りたい。

 最初に買った時点から上から目線だった。これこれしないと使わせてやらんという目線だ。お前はそんなに偉いのか。だからメールも付属のメールソフトを使わないことにした。便利だけだな。outlookなんちゃらというアカウントも使っていない。何するにしてもこいつが我が物顔で入ってくるのが癪に障る。放って置いてくれ。

 もう一つ気に入らんことが起きた。onedriveというクラウド(レンタル倉庫)が勝手に画像やファイルをストックしていることだ。もう2年もそのまま使っていた。何か途中でちらちらクラウドが動いていることは知っていたけど、それが何だか気にしていなかった。ところが最近クラウドの容量が少なくなったので中のデータを削除するか、新しくストレージ(器)を買い足せといってきた。阿保か、ということで、一旦クラウドの中身をみんな削除した。削除したら驚いたことに今まで普通にみていた画像が見れなくなってしまった。というのも、クラウドが勝手に画像を選択してストックしていたからだ。まぁそうすることでCドライブの容量が減らなくて済んだ訳だけど、そんなこと誰も頼んでいない。というのか、最初の段階でちゃんと承諾しているらしい。セットアップの段階でそんなこと聞かれても知らんがな。詐欺みたいなものだ。

 ということで、クラウドの画像やファイルを自分のcpに移してクラウドとの関係を切った。当たり前だろ。マイクロソフトに勝手に色々命令される義理はない。あほか。もう縁を切るぞ。次は絶対マックにする。

FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(2)

 
 
東山梨市駅の近くです。
〒405-0005 山梨県山梨市小原東 1

 
このお店、いい雰囲気ですね。行ってみます。

secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4374)
未分類 (229)
日記 (945)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (199)
作品 (481)
写真 (164)
今日のアトリエ (92)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (94)
you tube (115)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (9)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて