FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

有本利夫・1989年の個展ポスター - 2006.08.22(ポケットの窓から)
NEC_0008.jpg

写メ ・お宝「有本利夫・1989年の個展ポスター(銅版画)」


 まだ弥生画廊が銀座にあった頃、何度目かの回顧展を見た。その時にたまたま見つけて歓喜して購入したものです。彗星のように登場して、星屑のように消えてしまったこの人は、未だに多くのファンを持っている。


 ご多分に漏れず大いに影響された作家です。今生きていればどういう風に変わっていったのか。そんな所が見たいとおもますね。


はる 1890
 ブログをやっていて腹立たしく思うのは、ランキングなるものがある。まぁ積極的には参加していないふりをしているけれど、一応毎日チェックする。昨日の訪問者数がわかるのでね。

 大体二重カウントされないようになっていて、最近は多くて45人ぐらいかな。でランキングは100位あたりを前後している。なんの小細工せずにいて、ほぼ毎日更新してもそんなもんだ、私の場合。

 ところがだな、何ヶ月も更新されてないブログが必ず上位にいるんだな。見ても読んでもまったく変化が無くて面白くもなんともない。これって何だろう。ランキングのために何か細工しているとはおもうのだけれど、それで上位に入って何の意味があるのかね。

 不正ということでもないのかな。何か益があるわけでもないから。しかし何か釈然としない。遊びなんだけれど、遊びだからこそしっかりしたルールにのっとってやってほしい。

 マラソンに自転車やバイクを持ち込んだようなものだ。それに順位つけても意味がない。



FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4102)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (104)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (8)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて