FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

ブログ - 2020.04.06(写真)

はる 6914
 憂鬱になるような話ばかりでね。いやになるなぁ。緊急事態宣言がでるとどうなるのか、よくわからん。日本は平和になれすぎてしまっているから、こういったことには慣れていない。なれないくらい平和だった。ボケるぐらい平和だったといってもいいか。まぁ平和という事はそういうことかもしれんな。

 欧米諸国というのは割と有事に慣れているかんじがするな。米国などずっと戦争してきたから、こういった有事に強い。フランスやイギリスなどもさっさと非常事態宣言で町を封鎖したりする。国境を他国と陸つながりで接している国というのはいつも臨戦態勢なんだな。韓国や台湾などもアジアの国の中ではいつでも有事に戦えるように用意している。だから今回もてきぱきと対処できた。

 それに比べるのはおこがましいけれど、日本の内閣は児童会レベルだな。腐敗が進んで、如何にお偉方に媚を売るか、正義より権力にすり寄った方が出世する。いい生活ができる。ご褒美に出世というポジションを与えることで成り立っているようなどうしようもない内閣だから、こういった有事には何もできないというのか、誰もリーダーになれないし誰も信頼できない。悲しいほどお粗末だ。大臣などご褒美でしかない。無能のオンパレードだ。

 戦前なら死刑になってもいいような人間が首相だからな。

FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4102)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (104)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (8)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて