FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

- 2020.03.08(ポケットの窓から)


 はる 6885
 すこし日常に戻ってきた。戻ってきたといってもコロナ騒ぎはまだまだ収束どころか、今日は山梨に患者がでて大騒ぎだ。髄膜炎を起こしたそうだ。まぁこれはどんな風邪でもある症状で、ウィルスが骨髄に入れば髄膜炎になる。コロナに限ったわけではないけどな。それでもなんか恐ろしいイメージが先行してきた。

 オリンピックもこのままじゃ出来ないね。もともと安倍ちゃんが大嘘ついて誘致したものだから、今頃になってしっぺ返しを受けている感じだね。それにしてもあの人は平気でうそをつくから恐ろしい。国会中継聴いていても私は悪くない。そればっかりだ。王様かい。

 まぁ確かに伝染病は恐ろしいけれど、目に見えない恐怖というのがあるね。それにどんどんと広がって行く、むしばまれてゆく恐怖というのかな。しかしね、放射能だって同じだよ。今すぐじゃないけどね。じわじわ蝕まれてゆくというのはさ。素人だからまともなことは何も言えないのだけどね。ウィルスよりもっと恐ろしいのが、他人のデマとか噂なんだよな。そちらの方が何倍も恐ろしい。人は不安に駆られると理性を失っもて暴徒化する。集団心理もも怖いな。今のマスコミの報道など見ていると、いつもはお上のご機嫌伺いばかりで、仕事らしい仕事もしないくせに、この時とばかり不安をあおることばかり報道する。まったく役に立たないというか、ある意味凶器だな。もっと自覚してほしい。視聴率が取れるからといってあおり記事ばかり書いているんじゃないよ。


iPhoneから送信

FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4099)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (101)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて