FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

ブログ - 2019.11.23(ブログ)
はる 6778
 写メが飛びません。テクストだけです。
 昨日ですが、Amazonの先月の振り込み会計表が来ました。プライム会員云々と書かれていて月に500円会費が引かれます。ずっと前から入っていたようで、それまでは気にしていませんでした。で、プライム会員ってなんだろう。月500円といえば年間で6000円にもなる。五年放っておけば3万円になる。何気にこういういつの間にか会員みたいなものが多いな。調べると30日無料お試し期間があってそのまま解約しなければ継続的にに移行すると書かれている。いくらかまとまると送料が無料になるとか、何とか書かれているけれど、一か月に一度使うわけではない。ごくたまにAmazonから買うことはあってもまとめて送料が無料になるほど買うことはない。

 携帯にも訳が分からん料金が多いけど、Amazonもしかりだな。というわけでプライム会委員をやめることにした。手続きを終えると500円の返却金があった。しかし、今月の料金明細を見るとまたプライム会員の会費500円引かれている。

 Amazonに問題を書いてメールすると、丁寧な返事が返ってきた。ここではわからないから電話しろというんだな。それで電話すると相手が出たのはいいのだけれど、相談者は中国人だった。かたことの日本語で対応されるので戸惑った。クレジットカードを用意して番号を知らせろというので、断った。まさか間違いではないだろうが、こんなところで中国人が出てくると疑ってしまう悲しい習性がある。本当は悪い人ではなかったのですが、正直この時点では疑心安儀でした。

 クレジットカードの番号を言わないで確認してくれというと、しぶしぶ対応してくれた。結果わかったことはAmazonのアカウントがもう一つあることがわかった。カミさんが昔携帯でAmazonに注文した時に取ったアカウントだった。それを削除してもらって一件落着。

FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4102)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (104)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (8)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて