FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

今日のアトリエ - 2018.04.02(ポケットの窓から)


はる 6178
 さて今日も一日過ぎてしまった。今日で四月も2日だ。午前中車のタイヤの交換にいつもお世話になっている修理工場にゆく。こことは長いつき合いで先代からの付き合いだ。普通タイヤは自分が管理するものだが、ここにあずかってもらっている。春と冬に出かけてタイヤを交換してもらう。これで随分楽になった。

 最初の車はスバルサンバー360でこの工場から買った。確か当時二万円だった。タイヤの方が高かった覚えがある。このスバルは名車の誉れ高く、神戸まで何回か往復した。もちろんエアコンなどなどついていないので夏場は地獄のような暑さだった。東京の公募展にも何度も往復した。最後はガスケットというエンジン部分のパッキンが破れてエンジンをふかすと冷却水が勢いよく排ガスと一緒に吐き出された。仕方がないのでペットボトルに冷却水を積んで走っていた。最後は東京からの帰りに高速道路で後ろから煙を吐いて終わった。今から考える良く事故にならなかったなと思う。

 車といえば大事にする人は始終洗車してワックス掛けたりするようだけれど、あれはやりすぎだな。あぁいう会社の宣伝に騙されてはいけない。最近の車などワックスなどかけてコーティングなどしなくても全く問題ない。時々水洗いしてやるだけで充分光沢があるな。今の車は買ってから6年経ったけれど一度も洗車もワックスもしていないにも関わらず綺麗なものだ。まぁずぼらを勧めるわけではなにので、やりたい人はやればいいのだけどね。

comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4075)
未分類 (209)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (166)
作品 (238)
写真 (69)
今日のアトリエ (84)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (58)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (21)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア

designed by まて