FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

はる 6170 - 2018.03.25(写真)

はる 6170
  普通に暮らしていればあまり文句はないし、集団で何か訴えて自分たちの意思を発表しようということはしない。だからと言って全く不満がない訳ではないけどね。まぁそこは大人だからそこそこ納得してしまう。それが標準的な日本人だわな。

 それをいいことに何かよからぬこと、例えば何かしら自分たちの権利だけを手前勝手に捻じ曲げて自分たちを優遇しようとか、既得権を是が非でも守りたい新しく入ってくる奴らを阻止したいなどなどを考えている輩は、兎に角少し集まって徒党を組めば自分たちの意見を通すことが出来るということことを知っている。か教えられる。

 今の政治は半分の人しか参加していない。自由とは獲得するものだ、放って置けば侵されてしまうとは教えられていない。普通は自由に投票するから票がまとまることはない。ところが悪巧みを考える奴らは徒党を組む。票をまとめる。まとめるために手段をえらばない。

 周りを見てもリベラルな人が多数いるのに、結果的に悪巧みを考えている奴らが政策を決定することになる。

 これは小は小さな地方の団体から大きくは国まで共通する事だ。今この国を牛耳っている奴らはとんでもない既得権者の集団か、偏狭なカルト教の信者たちだ。

 デモすることで何も変わらないのではない、デモする人がいるというだけでも変わるのだ。声を上げよう、嫌だと言おう。


FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4104)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (104)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (8)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて