FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

まだ気分的に低調ですが、また明日。 - 2005.01.10(日記)
はる 1302
 何だか少しネットのスピードが遅くなっている気がするのは私だけかな。
光ファイバーではないのでまぁ適当に遅くはあったのだけれど、昨日あたりはトップページひらくのに何分もかかった。

 もともと詳しくないので、全くお手上げだ。
また、ウィルスにやられたのかと一瞬あせったけれど、今日になってみると若干落ち着いたかな。どないなってんねん?
最近またバックアップさぼっていたからね。怖い怖い。

 正月気分もほどほどに、今週からパートの仕事も始まる。
ゆえに何となく憂鬱でね、この日々好日を見ていてもわかるとおもうけれど、気分が乗らないのだな。
極端に口数が少なくなるようだ。
文章書いてもばらばらだな。一貫性がない。

 年末にパネルに綿布(シーツ)を水貼りしてあった。
これに適当に布をコラージュして準備万端、新年から新しい絵にかかるつもりであった。
まぁ、しかし、毎年正月は自堕落にコタツにテレビで、気分がそがれて結局仕事始めは昨日になってしまった。

 こういった自分でコントロールしている仕事?は全く自分次第で自堕落にもなるし、厳しくもなる。
やって当たり前ということで、気分転換が非常に難しい。
どこからどこが、仕事か、遊びか、日常か、休みか、ぐしゃぐしゃで落ち着かない。
誰かに雇われているわけじゃないからなぁ。

 とりあえずの目標は春の展覧会に130号二枚用意するつもりだ。何とか今地塗りにかかった作品をものにしたい。

 ということで、まだ気分的に低調ですが、また明日。



FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4099)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (104)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて