FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

ウェブ進化論 - 2006.04.08(日記)

 テスト1・こでまり


 はる 1755
 新刊「ウェブ進化論」を読んだけれど、今ひとつぴんと来なかった。まだ全部読んだわけではないけれどね。だから何なんだ?どうなるのだ?という疑問は残る。

 分かりやすい例えで「単純計算で国民の全ての人から一円集めれば一億円になる」というのだけれど、まぁ子供の頃に考えたことはあったな。

 このウェブ上の商売というのは案外それに近いかな・・と思う。今はやりのネット広告ーアフェイトなんかも利率は小さいけれど、ワンクリック幾らというカウントの仕方をする。不特定多数の人に見てもらってカウントがのびれば、また実際に購入する人がいればさらに収入が増えるというようなやり方のように思う。

 実際にどの程度商売として成り立っているのか、成功したと言う人の話を読んでもなぜか胡散臭い。それにそういったサイトは品がない、たぶんそんなに甘くはないだろう。

 ブログの天下だ。昔のようなHPを運営しているひとは極少数になってきてるだろうな。つい最近驚いたのだけれど、今無料で借りているアメーバブログの画像容量が一気に1000MBになっていた。

 少し前までは20MBだったはずだ。私が借りているHPの有料レンタルサーバーの容量が600MBなんだな。なんと一気にぬきさってしまった。で尚且つ広告がつくとはいえ無料だからな、驚きだ。

 これだけの容量があればどんどん画像も載せられるだろう。

 HPの管理をしていても毎日更新するのはこの日記の部分だけだ。それ以外はほとんど資料のストックをしておく、個人的な美術館の資料室に近いものだ。興味のある人意外はほとんど訪れる人もいないだろうな。まぁそれでもいいかなと思っている。

 ブログのことについてはまた今度の機会に書きたい。



FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4099)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (101)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて