FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

今日のアトリエ - 2017.09.08(今日のアトリエ)

 はる 5983
 どうも写真が上手く送れないな。これはFBのメッセンジャーに送った物を転用したものです。

 千葉の山口画廊さんの個展が無事終了しました。今回もまぁ成績的には満足のいく結果ではありませんでしたが、嬉しかったのは半分以上が新しいお客さんだったということ。もちろん常連さんが毎回見てくれるというのは非常に励みになるのですが、それにもまして新しいお客さんがコレクションしてくれるのはうれしいなぁ。やっていて人生満更捨てたもんじゃねぇ。。などと思ってしまう。

 もともと絵などというものはなくても生きて行けるもので、生きるか死ぬかの瀬戸際では真っ先に捨てられるものだな。食えるモノではないし、特に私の絵など飾って美しい綺麗なえでもないわけだからね。下世話な話で言えば10万あれば結構な冷蔵庫が買えたり、クーラーが買える。中古なら車だって買える。一か月それだけで充分食って行ける額だよな。それを一枚の絵に替えてしまうというのは凄い事だよな。自分の生活考えてみても10万は大金だ。有難い話だな。

 これを生業にしている以上、責任があるよな。買ってもらった人に対して、自分の人生で返して行かねばと思うな。まぁいまさら辞めるわけにはいかんけれど、どうしてもやり通すぞというのか、まぁ見ててくださいみたいな。見事やり通してみせますみたいな。

FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4100)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (104)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて