あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

作品NO1949 「待てど暮らせど」2017 - 2017.07.30(作品)

2017「待てど暮らせど」F3部分 No1949 混成技法
はる 5944
そうだな。こんな絵は二度と描けないだろうね。たまたまこの人がここに居たので私は目鼻をちょこっと描いただけだ。これ以上描くとたぶん壊れてしまうだろう。いままでどれだけの絵をそうして壊してきたことか。その微妙なバランスが気付くかどうか、そこのところが長年の勘というものか。最後に金で縁をくまどる。これは一発勝負でね。やり直しはきかないし、ちゅうちょしてはいい線が引けない。失敗するとすべてが台無しになる。ぶち壊しになる。画竜点睛の反対。これがいいかどうかは観る人の判断にまかせる。

comment(2)

 
 
そうですね。ちょっとちがいますが、身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれと思います。

 
ものづくりはいつでも真剣勝負。
文章でも同じ事。その一行を入れたために、総てが御破算ということもあります。その逆も勿論ありますが。

secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3333)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて