あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

分電盤 - 2017.07.24(ポケットの窓から)

moblog.jpg

はる 5938 
 分電盤なんてほとんど気にしたこともなかった。今回二階のクーラーが壊れてとりかえることにしたことは少し前に書いた。家電量販店で工事費込み、古い機械の取り外しと持ち帰りまで込みこみで〇万円で契約した。なんせ夏場のことだから工事もすぐには来てくれなくて一週間まった。待ちに待った工事やさんが電話してきた時はあぁこれでゆっくり寝ることが出来ると安堵したものだ。

 ところが工事屋のおやじが来て古い分電盤をみてこれでは取り付けが出来ないと言うではないか。確かに我が家は50年近く経ったボロ家だからな。建てた当時は電化製品も白熱灯があるくらいか。洗濯機や炊飯器やテレビがでまわってきたころか。そんな状態の分電盤などクーラーが三台も使用できるようにはできていない。それと今はクーラーは分電機から独立したコンセントを持った状態でしか取り付けられないと法律で決まったらしい。しかしなぁ、契約時には聞いてないぞ。私はすべて込で〇万でお願いしたのだ。

 すったもんだで、それではいったん持ち帰りあらためて契約してください。私は工事は出来ません。と言う話になった。なんと振出しに戻ってしまった。そこからの話はまた明日。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3332)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて