あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

今日のアトリエ - 2017.07.11(ポケットの窓から)


はる 5925
 一番古いエアコンがいよいよだめになって、寝る時に寝苦しいのは体にこたえるので買い替えることにした。かれこれ30年前に初めて買ったエアコンだった。一昨年あたりから時々止まるようになってそのたびに一旦本体の電源を切ってもう一度つなぐというようなことをして、騙しだまし使っていた。動きだすと機嫌よく動くものだから、機械的な故障じゃないと思うのだけど、そうするとコンピュータ系統の故障ということになって余計にわからん。30年も前の物になると効率も多分悪いだろうし、新しくした方がいいに決まっているのだけれど、余計な出費は極力控えたい。まぁ痛し痒しどこかにしわ寄せがくるのは仕方ないだろう。

 大体の事は自分で何とかする。修理できるものは自分でやるし、出来なくても分解するくらいのことはやる。しかし、最近のコンピュータ制御になるとアナログな私の知識ではどうしようもない。まるで分からない修理のしようがない。扇風機までだな。何とでもなるのは。。

 電気屋に出かけたついでにケイタイもいよいよ替えることにした。もう蝶番のところがパカパカでセロテープで修理しているもんでね。みすぼらしい。それに閉じたところ上蓋が当たるところのゴムが無くなってここも割り箸を差し込んでマジックインキの黒で塗ったものだ。ここまで使い込めばケイタイ君も本望だろう。そろそろ買い替えても罰は当たらんだろう。

comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3332)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて