あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

今日のアトリエ - 2017.06.09(ポケットの窓から)


はる 5893
 我が家の電気はこの間、東電からガス会社にかえたことは前に書いた。替える時にガス会社の営業員みたいな人が来て、わが社の電気はガスだけでなくバイオ発電などもしていてと、他との違いを得々と話してくれた。私は原発ではないでない電気会社と契約したいだけで安いからとか便利だからで選んだわけではないということを相手に伝えた。

 一か月くらいして電気メータを交換にきて、作業員にガス会社の社員ですか?と尋ねると東電の社員だったので????おかしいなぁとは思っていたけど、まぁ実際ガス会社から電気量の請求が来るようになって忘れていた。

 ところが今月になって、こんな知らせが来た。ガス会社BY中部電気に替えませんか?その方がお安くなりますよというDMが郵送されてきた。何ですか?それは。鳴り物入りで電力会社の民営化を奨励したけど、そんなに増えなくて結局面倒になってきたのじゃないか。このごろほとんど宣伝してないよな。テレビ見ないからわからんけど。

 私は断固あんたの会社から電気を買う。安いからとガス会社にしたわけじゃないと封筒に書いて突っ返した。でないと元に替えろ。東電でいい。なにへたれやってんね。

comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3371)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (130)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて