あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

今日のアトリエ - 2017.04.25(ポケットの窓から)


はる 5848
 東京に行っていました。今日は授業で帰って来ましたがまた明後日東京に行きます。団体展の審査などの用事ですね。団体展は営利団体ではないのですべて会員のボランティアで成り立っています。一般で出品している時にはあまり感じていませんでしたが、会員になってしまえばひしひしとそれが分かります。年一回のお祭りだと思えば楽しいところもあります。

 さて、最近は何だか戦争前夜のような不穏な空気感があるな。テレビやラジオを聴いている限りそんなに臨場感はないのだが、アメリカは着々と戦争の準備をしているようだ。いつ本格的な先制攻撃が起きても不思議ではない、そんな感じだ。日本はもろ手を挙げて賛成しているようだが、そんなことして大丈夫なの。誰がそんなこと許したの?アメリカと合同の軍事訓練ってもうほとんど戦争準備ジャン。日本の憲法はどうなったの。誰が止められるの。もう憲法などあって無きがごとき扱いジャン。なし崩しかよ。

 これで戦争でも実際に始まってしまえば、世論は一気に憲法改正になるだろうな。徴兵制まですぐに行く。馬鹿だなぁ。。本当にばかだ。何でこの間の教訓を生かせないのか。すぐに忖度してしまうんだ。アベサンだけが悪いのじゃないけど、そうやってすぐに昔の事を忘れてしまう、無きものにしてしまうのは我々の最も悪いところだろうな。徹底して反省しないからだな、だから同じことをまた繰り返してしまう。

comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3331)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて