あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

ポケットの窓から - 2017.04.11(ポケットの窓から)


はる 5834
 何かすごくやばいところに居るのじゃないかと最近思うな。正義何ていうものは見る立場によって何とでも言い換えられるわけで、戦争はいつの時代も聖戦なんだな。侵略しましょうといって始まる戦争などない。正義の御旗のもとに駆り立てられるわけで、時の為政者(時代が選んだ大衆の空気)によって戦争は始められる。

 かの国はいつも戦いを始める。大国のエゴだな。自分たちは正しい、相手が間違っているという信念で余計なおせっかいを始める。正義何て何もないじゃないかと思うのは私だけじゃないだろう。でも力を持っているものが正義になってしまうのだ。

 戦争が近いうちに始まるのではないか?と不安に駆りたてられる。それをいいことに一気に軍備や法律が進んでしまいそうで怖いな。杞憂に終わればいいのだけれど。。

comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3330)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて