あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

今日のアトリエ - 2017.04.07(ポケットの窓から)


はる 5830
 昨日言っていたことが現実味をおびてきたな。ジョーカーが引き金を引いた。この先どうなって行くのか、このままでは終わらんだろうな。いつもいつも戦争を起こすのはあいつらだ。しっぽふったおっさんはすぐさま支持を表明。だれがそんなことに賛成した。そのことがどれだけ国民を危険にさらすことになるか分かっているのだろうか。武力では何も解決しないぐらいのこと、世界に先駆けて言ってみろ。

 それにしても我が国の政治家はどちらも信用ならんな。もともと政治家を志す輩そのものがどこか不純なものを含んでいるのだろうか。本当に世のため人のため私利私欲抜きに身を捨てて働こうと思って政治家を目指すのだろうかな。今の政治家を見ていると親がそうだったから、何となく権力を振りかざして人を操ってみたいだとか、お金を儲けたいとかそんな動機で政治をやっているように見えて仕方ない。腹黒い=政治家って悲しくないか。

 今の政治のシステムを見ていると、政治=力だよな。どんなに理想掲げても現実的に数を集めないと何もできない。力になってことを動かすことはできない。だから自分たちの有利に働けるように何かと便利をはかってもらえるように、一局に集中した力を集める。どんなに不純な動機でも、数を集めれば正義になってことが進んでしまう。数のないものは何を言っても負け犬なんだな。マイノリティは無視される。民主主義というのは多数決かい?もしそうならとんでもない奴らに票を与えすぎたね。

 

 

comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3335)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて