FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

還暦祝い。 - 2006.03.22(日記)
はる 1738
 どうやら花粉症とやらのデビューらしい。ここ二三日風邪の様な症状で困る。見た目には、まったく風邪の初期の様子に似ている。頭がぼーっと微熱っぽく、のどがむずがゆい。水の様な鼻水がでてくる。

 てっきり風邪だと思って熱を測っても、微熱も無い。そうか、これが花粉症かと認知すれば、これから毎年発症するらしい。だから、認めたくはないのだけれどね。どうなんだろう。

 昨日は知り合いの還暦祝いで勝沼の和食やさんへ、久しぶりのご馳走を食べに行く。私の知り合いにもいよいよ還暦がまわってきた。いずれ近いうちに私もお仲間に入ります。

 勝沼という場所はなかなか魅力的なところで、有名なところでは日本のワインの発祥の地であるし、果樹の郷としても名が通っている。東京から観光でやってきて山また山を越えて長いトンネルを越えてぱっとと開けたところが、勝沼だ。だからほどよく印象がいい。

 田舎だけれど、甲府や東京にもそう遠い場所ではないので、やり方によれば面白いことが出来るのではないかなと門外漢は無責任なことを思う。湯布院のような、日本発のスローフードの街としてやって行けるのじゃないかな。

 で、最近はそば屋か和食がいいな。私は美食家では全然ないのだけれど、体がだんだん和の方に傾いて行く。これはもう止められないな。今後ますますそんな風になって行くような予感がする。そんなことを感じながら、美味しい料理に舌鼓をうった楽しい夜でした。おめでとうございました。

 閑話休題

 そうそう、WBCの話を書こうと思っていたら還暦の話でおわってしまった。また明日だな。


FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4102)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (104)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (8)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて