
はる 5796
もうすぐ65歳になる。60からの五年間はもうすごく早かった。そりゃそうかもしれん。新しい刺激というのが少ないからね。どうしても一か月単位で過ぎて行く。これからの五年はさらに早かろう。
先日住宅ローンが終了したと銀行から連絡があった。普通、菓子折りでも持って向こうからお礼にやってくるのかと期待していたが、何のことはない手続きに来行してくれという業務連絡だった。何百万も儲けさせてやったのにつれないものだ。ありがたかったけれど、所詮金貸しだ。
銀行はもっと効率よく仕事しなきゃ、世界のすう勢に勝てないね、日本の銀行は特にだめだな。コンビニで充分対応できるもの。銀行は嫌いだな。俺が嫌いでもほとんど関係ないけどな。。