あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

今日のアトリエ - 2017.02.21(ポケットの窓から)


はる 5785
 今年度の全日の授業が今日終わった。最後の授業は駆け込みで多くの生徒が放課後居残りで課題に取り組んでいる。工業系のがっこうなので、春に一度スケッチに外に出すけれどほとんどが教室でデザイン課題をやらせる。予算もないからね。

 私はもう何年も同じような課題でお茶を濁している最低の教師だが、生徒はけっこう熱心に取り組んでいるようだ。最初は中学校の延長でお遊びの授業感覚でやってくるけれど、私は生徒にはなかなか厳しい教師に見えるらしく教壇に立っているだけでシーンと静まり返っている。

 週一回学校に行くだけだけど、もう少し続けるかな。

comment(3)

 
 
コメント欄、休むのは致し方ありませんが、必ず再開してください。

 
 ははは、サンちゃんが生徒だと困るよ。まぁもう少し続けようとは思っています。コメントどうもありがとうございました。変なコメント書く奴が表れて、少しこの欄とじるかもしれません。すっませんね。

 
ずっと続けてやってください。きっと生徒さんたちもそれを望んでいると思う。わたしも生徒になりたいですな。

secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3367)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (129)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて