あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

ポケットの窓から - 2017.02.14(ポケットの窓から)


はる 5778
 キッチンのガスレンジが調子が悪くなったので新しいものにした。ガスレンジも本当にピンきりでただ煮たきが出来ればいいという物ではなさそうだ。本当はシステムキッチンでビルトインタイプ(什器と一体型)のレンジにしたかったようだけれど、私の懐具合ではとても無理なので据え置き型のもので我慢してもらった。それでも今までの物と比べると天と地ほどの差があるように私には思える。

 一つはガスの消し忘れが何回かあって、これは是非とも自動消火のレンジにしなければと思った次第。年取るとそんなことも時々あるので、大きな事故や火事になる前にこれだけは新しくしなければと思っていた。たまたま今回調子が悪くなったので買い替えることにした。

 まぁこれで少しは安心できるだろう。

comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3368)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (130)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて