あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

ポケットの窓から - 2017.01.20(ポケットの窓から)


はる 5753
 始まりましたTAO展。今日は一日美術館に詰めておりました。雪が降ると脅かされていたせいか、お客さんは少なかったですね。まぁ明日以降たくさんの方が来てくれるでしょう。そんなに心配はしていません。

 教室を始めて今年で13年だそうです。最初の2年はこういった展覧会は開催しませんでした。だから今年で11回目の展覧会です。こういった芸事を教える事は結構難しいですね。教えるというのか、一緒になって勉強していると言った方がいいのかもしれません。今まで自分で良かれと思って手探りでやってきたことを、何となく分かりやすい言葉にして伝えているという気がします。その確認作業ですね。上手く伝えることが出来れば本人も納得するようですが、無理やり押し付けてもだめですね。大人ですから、そこが難しい。

 さて昨日春に開催の京都の個展のDMが出来てきました。まだまだ先の話ですが、ご希望ならメールでお知らせください。
 

comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3371)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (130)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて