あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

今日のアトリエ - 2016.12.12(ポケットの窓から)


はる 5714
 今日午後に荷物を出した。年末ゆえ少し早めに対処した。後はもう実際に現場でみて飾り付けるだけ。

 88年に初めて銀座で個展を開催してから今年で何回目だろうか。もう30年近く前の事だ。団体展にも出品していなかったのでDMを出すところもなかった。親戚や知り合いに出しても100枚も出せば種が尽きてしまった。個展をやるのは自分のためでもあるのだが、人に観てもらわなくては何の意味もない。最初の二三年はそんなことで終わってしまった。

 それでも無意味ではなくて、今を時めく作家たちもその頃は盛んに銀座で発表していてすごく刺激になったことは確かな事だ。そんな関係から国画会にも出品し始めて、これまた多くの作家と知り合いになった。同じ釜の飯を食うという例えがあるが、同じ頃に頑張って大作を発表していた作家は、美大に行っていない私にとっては得難い仲間だ思っている。まぁそれが何だと言われると分かりませんが。。

 最初の頃から個展は一年間に制作した作品を展示する場と決めていた。・・・・風呂に入ります。

comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3335)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて