あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

ポケットの窓から - 2016.12.06(ポケットの窓から)


はる 5708
 カミさんがどうしても連れて行けとねだられたのでasacoyaというパン屋さんに出かけた。この看板だけ見るとオシャレな町中にある人気のパン屋さんに見えますね。ところがどっこいどう例えればいいのか、例えようが見つからないのだけれど、北杜市とか長坂とか清春あたりじゃ都会からあえて田舎に移り住んだ別荘族がちらほらいますよね。そうじゃない極普通の誰も振り向かないような、うらさびれた、どうやってもオシャレじゃない田舎道のどん詰まりにバラックのようなこの店があった。これをオシャレとみるか、どうか分かれるところだろうな。究極の選択でこういうふうにしかできなかったというのが本当のところじゃないだろうかね。

 ところが驚いたことにどうやって探したのか開店前にはもうかなりの行列が「出来ているのだな。11:30に開店して午後1:00には売り切れて閉店してしまう。何とも羨ましいような人気なんだな。お客さんはどこから湧いてくるのか若い人ばかり。恐れ入ったな。認識が改まったね。これからはお店は探して行くものなんだな。材料にこだわっていいものを作れば人は何処だって探してやってくる。インターネットや口コミで人は探してやってくるんだな。単にブームで終わらないのなら新しい形の仕事が出来るのじゃないかな。これも地図がない。自分で探せということらしい。。

 パン屋・asa-coya
住所: 〒407-0034 山梨県韮崎市 大草町下條中割242

comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3335)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて