あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

今日のアトリエ - 2016.10.11(ポケットの窓から)

はる 5652
 十五年近く毎月一回配信していたメールマガジンを今月で終わりにした。トータルバックナンバーは240になった。最初の頃は月に一回よりたくさん配信していたので単純に12x15=180とはならない。15年間続けるというのもなかなか大変なことなんだけれど、最近はメールアドレスも変わって配信しても返ってくる人数も多くなってむなしい想いもしていた。宣伝もしなかったけれどね。

 最初は高校の同級生のメーリングリストから始まった。それも何年か前に廃止になって引き続き希望する人だけに配信していた。こういったツールも次第に古くなって自然に淘汰されるようだ。例えば私のHPにある掲示板などももうほとんど誰も活用しないだろう。昔はそれが唯一の交流の場だったのだけれどね。そこらで知り合いになった人も多いな。未だに個展に来てくれたりするから面白い。

 ブログやフェイスブックを活用する方が一方的なメールマガジンより面白いかもしれないな。

comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3367)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (129)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて