あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

今日のアトリエ - 2016.09.23(ポケットの窓から)
14368836_617054388472873_5455063562066070912_n.jpg

「旅の途中」2009年 F6 混成技法

はる 5634
 今年のテーマ「旅の途中」  
2016/11/12~11/20 甲府ハーパーズ・ミルの個展から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旅の途中

 人生を四つの時期に分けて、最後を遊行期としたのは古代のインドの教えだ。人として一通りの役が終わったら、すべてを放り出して旅に出ろということらしい。何だか少し憧れる。

 しかし、還暦過ぎて一人前の役割を終えてきたかと問われると、その返答に困ってしまう。だからまだもう少し浮世で苦労してみろという事だと解釈している。

 いつものように色々な布をコラージュして、絵の具を垂らしたり染み込ませたりしながら、浮き上がってくる画像を拾い集めて何かイメージらしいものを形づける。上手くいったと思う時もあれば、失敗することもある。出たとこ勝負の五分五分は我が人生に似ている。

 こうやって遊びなのか、仕事なのか混然としている状態が好きなんだろうな。気持はガキの頃とあまり変わってはいない。遊行期といえば、生きてるそのものが遊行みたいなものだ。私は生涯「旅の途中」だな。 いつものように淡々と暮らして行く。たぶんそれしかできないのだろう。

 今年も新作を用意してお待ちしております。よろしくお願いいたします。


comment(2)

 
 
 今年は何も予定していませんよ。何かあるようならまた連絡します。

 
何かまたイヴェントはありますか?

secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3367)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (129)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて