FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

新しいスタイルをカッコよく提示して欲しい。 - 2006.02.28(日記)
はる 1716
 さて、今日で二月も終わりです。明日は卒業式で、私の出番はありません。

 またオリンピックねたで一つ。誰だか聞き漏らしたのだけれど、欧米の選手だった。競技生活はひとまずこれで終わって、これからは大学に戻って福祉の勉強をしたい。そして将来はそういった仕事につきたいと語っていた。

 夏のオリンピックの水泳の選手だったかなぁ、彼も大学に戻って医者になるとか言っていた。そういうことって日本の場合ありえないよな。まぁ考え方の違い、余裕があるといってしまえばそうなんだけれど、彼らにとってスポーツは生活の一部であって、全てではないということだな。

 まぁ本来はそう有るべきだと思うんだな。昨日の話ではないけれど、国や愛国心を持ち出すのも少し違うし、ましてお金や将来なんかをかけてしまうのも違うな。とても単純で陥りややすいところだけれど、ようはもっと大きなスタンスを持つということかな。

 まぁたった一つでも一流になれれば大したものなんだけれど、出来る人たちだから、これからの新しいスタイルみたいなものをカッコよく提示して欲しい。

 それってこういうことなんだ。猛烈に寝食忘れて働く、がむしゃら何が何でも,やれやれそれそれという時代はもう終わったんだな。一番難しいんだけれど、便利ではやくて安い、そういった単純な方法ではなくてね、色んな生き方があって、考え方も色々、ゆっくりじっくり自分にあった方法を考えてゆく。そんな時代の新しい指針になって欲しいなぁなんて思うのだ。

 何だか意味不明だな。またあした。


FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4099)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (101)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて