あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

今日のアトリエ - 2016.06.30(ポケットの窓から)
はる 5550
 今回の個展で自作の額で展示したところ同じような額の青のバージョンを注文された。普通はそんな注文には応じないのだけれど、無下に断れないコレクターからの注文だったので嫌々ながら今回だけ応じることにした。もっとも私がそんな展示をしたからで責任の一端は私にある。お客さんからすれば既成のありきたりの額よりは作家が作品に合わせて作った額の方がいいに決まっている。

 それも有るけれど、イージーオーダーのような既成の額を自分なりにアレンジして作ってみたいという欲求もあったからだ。早速画材屋さんに出かけて木地で出来た加工しやすい額を購入してくる。本当はその写真を撮っておくべきだったが忘れてしまった。

 まず金やすりで全体的に塗装を取った。それから適当にゆがめて自然な流木のような加工をする。そして今日はコバルトブルーにモデリングペーストを混ぜてやすりの跡を消す。絵を描きながらだけど、ここまででほぼ一週間だな。


comment(2)

 
 
 そうですね。こういった仕事には本当に寝食忘れて没頭します。もっと絵を描けよと聞こえますが。。

 
「ブリコラージュ」そのもの。楽しいでしょうね。榎並さんの手を動かしているときに感じる楽しさが伝わってきます。

secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3330)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて