あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

ポケットの窓から - 2016.06.25(ポケットの窓から)
はる 5545
 我が家の洗面場です。最近こういったレトロな流しがブームらしい。50年ほどたって一周遅れのトップランナーってわけだ。そういえばこういったタイル張りの流しは昔はほとんどがこんな流しだった。いつの間にか無くなってしまったけれどね。

 イギリスがEUから離脱するらしい。昨日のトップニュース。円相場が円高になって株が安くなった。経済の事は全くわからん素人だからなんでそうなるのかわからん。まぁ世界市場が連動して不安定になったということは理解できるけれどね。

 グローバル化が伝家の宝刀で何でも自由化、世界規模で何でも動いて来たけれどここにきてちょっと待ってくれよということかな。便利が全て、経済が全て、金儲けが全て、と動いてきた市場経済だけどまぁ逆に歯車が回ることはないと思うけれど、個人の趣味というのか何でもグローバルでなくていいと言い出したのじゃないかね。

 まぁよくわからん。選挙にどう影響するのか。安定を取るという事で保守勢力に有利に働くのかね。自民党の改憲草案をみたけどめちゃくちゃだ。誰のための国なんだ。上層部だけがこの国を代表する国民なのか。あとはじっと我慢しろと言っているようだ。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3335)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて