FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

とっさにウィンクした男の選手がいたけれど、おしゃれだねぇ. - 2006.02.15(日記)

はる 1703
 今日は暖かでした。このまま一気に春になるのでしょうかね。

 どうも、トリノは調子が出ないですな。ひょっとしてメダル0なんてことになるのでしょうか。あれだけの選手団を出して、メダルが0ということになったら・・。まぁ色々な意味で今の日本の実力をあらわしているのでしょうかね。

 まぁ選手一人ひとりに国家を背負わせるのは違うかなとはおもうけれど、総体としての国力というのか、勢いというか、やっぱり出てしまうものじゃないかな。これからという国は小さくても勢いがある気がする。

 まぁ一昔前の日本人全体から感じる貧しさのオーラーみたいなものが、まったく感じられないし、おしゃれにはなったよな。ああいった大きなな大会になっても笑顔で楽しんでいる雰囲気があるものねぇ。

 マイナス思考というのか、だめだったらどうしょう?と言う発想ではなく、楽しんで実力以上のものを出してしまうアメリカ型のプラス思考がかなり浸透してきたようだ。まだぎこちないけれどね。


 テレビに大写しになって、とっさにウィンクした男の選手がいたけれど、おしゃれだねぇ。

 私個人としては精神統一して顔面蒼白であちらの世界にはいってしまう方がすきだけれど・・。

 例えばスピードスケートのようにタイムレースならどちらが明らかに勝ったとか、負けたというのがわかる。本来スポーツというのはそういったものだろう?

 あのスケートボードや、モーグルなんていうスポーツは素人が見ていてどちらが勝ったのやら良くわからんぞ。

 まぁこれから始まるフィギヤースケートなんかもそうだけれどね。芸術点てなんだ?審査員の主観で決まる評価ってあやふやだなぁ・・。

***
 まったくのぼやきになってしまった。見苦しいので削除するかもしれません。



FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4099)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (104)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて