あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

2016年「両手で受ける」F6 No1830 未発表 本人蔵 - 2016.04.19(作品)
12977230_550382151806764_5483054151338051210_o.jpg
2016年「両手で受ける」F6 No1830
はる 5488
 明日からまた国画の仕事で東京に滞在します。他の場所からの更新は上手く行かないようなので、更新は写メだけになりそうです。あしからず。

 熊本の震災もえらいことになっている。ついこの間東北の震災があったばかりだが、日本列島は揺れる大地の上に乗っているようなものだ。どうやっても原発は止めなければ、TPPもそうだけどアメリカさんのいう事ばかり聞いていると日本は人が住めなくなってしまうぞ。

よくわからんけど、これって米国の企業を守るための協定じゃないの。甘利のおっさんあまりにもひどくて出てこれないのかな。

「環太平洋戦略的協定」(*米政府のTPPに関するファクトシート(概要説明))

The Trans-Pacific Partnership (TPP) is a new, high-standard trade agreement that levels the playing field for American workers and American businesses, supporting more Made-in-America exports and higher-paying American jobs. By eliminating over 18,000 taxes – in the form of tariffs – that various countries put on Made-in-America products, TPP makes sure our farmers, ranchers, manufacturers, and small businesses can compete – and win – in some of the fastest-growing markets in the world. With more than 95 percent of the world’s consumers living outside our borders, TPP will significantly expand the export of Made-in-America goods and services and support American jobs.

環太平洋戦略的協定(TPP)は、米国の労働者と企業が公平な活躍ができるよう貿易分野を改革して、米国製品の輸出を拡大し、米国民の収入を増やすよう後押しする新しい高基準貿易協定です。TPPは諸外国が米国製品にかけている18,000以上の個別輸入関税を撤廃するので、世界で最も急激に成長する市場のいくつかにおいて、わが国の農家、酪農家、製造者、小企業は、競争に参入し、そして勝つことができるのです。世界の消費者のうち95%以上は海外に居住していますが、TPPによって米国製品とサービスの輸出は大幅に拡大して、米国民の職を確保するでしょう。

http://m-hyodo.com/usa-83/

comment(2)

 
 
何も持たない」ということを現したものだと思います。

 
「両手でうける」のは、天からの慈雨でしょうか。人為ならぬものに謙虚でありたいと思います。TPPはあまりにも身勝手な人為に過ぎると思います。

secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3332)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて