あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

1986年「花束を持つ人」F80 No59 油彩 山梨県蔵 - 2016.04.07(作品)
1986年「花束を持つ人」F80 No59 油彩
はる 5476
 この頃から随分と遠くまで来たもんだ。この形は何処から来ているのか?見る人がみれば大体想像がつく。この頃一番気に入っていたのがホックニーだった。今ではちょっと考えられないけれど、彼の写真から絵を描くという手法が凄く新しい気がしたんだな。この椅子の文様みたいなものはそういったポップな装飾的な壁紙みたいなものを描きたかった。後ろの分割は源氏物語絵巻物からちょっと拝借したもの、人物は自分たちの結婚写真から取ったものだ。

 まさに色んなものの寄せ集めで、絵らしきものは描かれているけれど何の思想もない。今の政治家の国会答弁のようなものだ。何かしゃべってはいるけれど、何も残っていない空虚な言葉の羅列にすぎない。まぁ当時はこれで精一杯だったのだろう。



comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3330)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて