あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

今日のアトリエ - 2016.01.03(ポケットの窓から)
はる 5391
 今年は真面目に正月から仕事しています。

 どうも今までの大作を見ていると最近の作品は見たくない衝動にかられます。約15年前ぐらいの作品の方がいいというのか、観ていて飽きない気がする。ちょうどミクストメディアに替わって試行錯誤していた時で、その頃の方が何か新しい事をやっているんだという喜びがあふれていたように思う。どうも最近の作品にはその喜びがない。

 まぁそれだけではないな。大病をして命を貰って生きているありがたさみたいなものが身に染みて分かったというのかな。もう一度原点に戻る必要があるきがする。どうしても伝えたいこと、もっと切実に、身を切るように吐露しなければ生かせてもらっている意味がないのじゃないかな。

 とそんなことを正月の年頭に際して誓っておきましょう。




comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3371)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (130)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて