FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

そろそろ、ここも引き上げ時かもしれない。 - 2006.02.01(日記)
はる 1689
 ライブドアや、私が借りているアメブロにしても、無料のサーバーだけれど、これがどのようにして利益を生んでいるのか今ひとつわからないなぁ。

 また無料である限り色んな都合はあなた任せであり、例えば一方的にサービスを止められても基本的には文句は言えない。

 メルマガで利用していたリトログのサービスが不安定になってきた。もともと非常に使い勝手が悪くて、発信すれば必ずワームが添付されて、性悪のサーバーの典型みたいだったんだけれど、昔っからの腐れ縁で使っていた。

 そろそろ、ここも引き上げ時かもしれない。

 まぁ、しかしこういったサービスは本当にめまぐるしく変わる。私がHPを立ち上げた頃は、独立した日記のサイトもあまりなかった。パソコンにうとい私は掲示板に、日記もどきをつづり始めた、それが今のブログのはじまりだ。

 HPの容量も最初は10Mしかなかった。今じゃ無料のブログでさえ20Mぐらいある。日進月歩とはいうけれど、今はほぼ無制限になりつつある。

 さて、メルマガだけれど、既成のまぐまぐみたいなものにするのか、メーリングリストのようなものにするのか、決めかねている。あまり大げさなものにはしたくないのと、面倒なので、そのままないものにしてしまうか。

 音沙汰がなければ自然消滅。いずれ何かの形で復活したいとは思っていますが・・。すこし時間をください。ではでは。


FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4098)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (101)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて