あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

ポケットの窓から - 2015.12.11(ポケットの窓から)
はる 5368
 私は下戸だ。ほんの少しのアルコールでも反応する。例えば注射する時にアルコールで消毒するのだけれど、それだけでも皮膚は真赤になる。何か食べに行った時に少しでもアルコールを感じると何となくわかる。昔はそれでも練習すれば少しは飲めるかと努力はしてみたが、結局無駄な努力とわかった。飲めないことがみんなの知ることになると、無理に勧められることもなくなった。まぁ誘われることもなくなった。ちょっと寂しい。。

 というわけで、個展で甘いものを貰うことが多い。それからお花も多いな。十二月は玄関先はお花やさんのようだ。

 ところで写真の花束は貰ったものではない。明日はカミさんの誕生日ということで、そうだな結婚してから毎年バラの花束をプレゼントしている。私の誕生日は春なので満開の桜の枝ものを貰う。これも長年恒例の行事みたいなものだ。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3333)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて