fc2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

今日のアトリエ - 2015.11.24(ポケットの窓から)

はる 5351
 いよいよストーブのきせつだな。個展が終わって腰痛が出てきた。どうも重い荷物を運んだ時にひねったかもしれない。あまり自覚はなかったのだが、腰に力が入らないと何もできないということがよくわかる。という訳でまだ片付けが出来ないでいる。今日は比較的に楽になった。このまま沈静化することを願う。

 昨日だったか、車に乗っていてラジオを聴いていたら、福島から二時間放送という企画をやっていた。地元のNHKの企画もので全国ネットで放送している。昼間のNHKラジオだから真剣に聞いている人も少ないのかもしれないが、めちゃくちゃな内容だった。ネットは風評の垂れ流しで諸悪の根源的な言い方だったな。食べて応援、来て応援、もうほとんど復興が済んでるので多くの人が昔の生活に戻れます。そんなおおらかな内容だった。聴いていてこんなでたらめな放送していいのかと思った。何でやねん、どこが大丈夫やねん。今もばりばりに放射能漏れてるやん。

 この国はどないしたん?まっとうな道理が言えんようになってきたんか。そやなぁ、昔からお上の言いなりだったから、いまさら異を唱えることがはばかられるのかな。なんやオカシイで。他の事はもうしゃあない大目にみよう、そやけど原発だけはあかんで。あんなもんテロにおうたらこの国はもう誰も住めんようになるで。そやのうても、事故起こしてんのに、人がコントロール出来ん機械なんかつこたらあかんで。

 もうあきれて何も言いたくないわ。みんな死んだらええわ。そこまで行かんと気が付かんやろ。アホすぎて。


FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(2)

 
 
関西だけやない、日本中が、世界中が放射能に汚染される危険せいがあるでしょう。アニメ漫画の世界やオモテました。

 
大阪弁が突出して、なんだか大阪人が怒っているようですね。でもよくわかります。伊方原発のあたりに地震・津波が来れば、関西圏はおしまいでしょう。ここはもっと大きな声を上げるべき時だと僕も思います。

secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4510)
未分類 (248)
日記 (945)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (214)
作品 (579)
写真 (188)
今日のアトリエ (92)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (127)
you tube (115)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (11)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて