FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

今日のアトリエ - 2015.09.11(ポケットの窓から)
はる 5177
 今度の台風は雨台風で川が氾濫して凄い被害を出した。我が町も川がすぐ横なので他人ごとではない恐怖を感じる。しかしまぁ川というのは日ごろはとうとうと水が流れ、河川敷を散歩したり多くの若者がテニスに興じていたり、のどかな風景なのだが、いったん牙をむくと人間ではどうしようもない。自然の猛威の元では人などちっぽけなものだ。

 しかしこういった自然災害も必ず時間と共に復旧して行くもので、その時はテレビもラジオそればっかり四六時中報道しているけれど、なんだか人の不幸を高みの見物しているようで能無しだなと思う。こういったマスコミはほとんどすべて視聴率に左右されていて、結局のところ視聴者がそれを見たいと思っているからなんだろう。

 実はこういった大きな災害を四六時中報道することで、本当に大事な報道しなければならないことを覆い隠していいるように思えてしかたない。フクシマの原発のことはほとんど報告されなくなった。本当は花粉情報、紫外線情報のように、今日の原発、放射能は大量に降り注ぐので洗濯物は外に干すのを止めましょうみたいな情報を流すべきだろう。

 安保法制は来週中にも強行採決されそうだ。どうなるのだろうという不安の方が大きい。多くの国民が不安に思っている法律を無理やりとおしてしまうのかな。

 しかし、アベチャンとアソウ君の凸凹コンビは相当因縁深いものがあるね。この家系図を見るとびっくりします。例 の9・11でブッシュさんが「悪の枢軸」という言葉を初めて使ったようだけれど、この人たちの家系を見ると「悪の枢軸」とはこのことだと思うな。ある種ヤ クザの家系のような貴族のような選ばれた特別な人たちだ。この人たちが牛耳っている日本の傀儡政権を弾劾しない限り、日本は真に独立した国にはなれないの ではないか。ttph://matome.naver.jp/odai/2143643224327030301


FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4099)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (104)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて