あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

ポケットの窓から - 2015.08.27(ポケットの窓から)
はる 5162
 ウィンドウズ10を無料でダウンロードしないかというのが表示された。マイクロソフト社からのお誘いだと思うのだけれど、毎回細かい変更をアップデートしているものでこんなことも誰も頼んでいないのに勝手に送りつけてくる。はっきり言って迷惑だ。マイクロソフトのシェアがどれだけかもしらないが、アップルと競っていることは間違いない。ほぼ二大勢力で他の追従を許さないからそんなことを当然のごとくやる。

 毎回のバージョンアップを進めることもしかり、XPがまだ充分使えるのになんだかんだ文句をつけて買い替えを強要した。世界中だから物凄い儲けだろう。そうやって古いバージョンを使えなくしている。

 XPで使えたアプリが当然使えると思ったらこれも買い替えなくてはならない訳で、まったくやりたいほうだいだ。だからウィンドウズ10のダウンロードなどやらない。いまのままで充分だ。動かなくなる危険を冒してまでバージョンアップすることはない。

 アメリカは自由の国だけれど、それを押し付けてくるから鬱陶しい。安保法制を廃案にしたら安全保障はどうするのか、やっと自分の国の防衛をどうするのかまな板に乗ってくる。憲法にのっとって全くの軍備を持たないそんな理想国家を世界に先駆けて提唱するのか、憲法を一部変えて自衛隊を合憲として今のまま温存して専守防衛に徹するのか、アジアの国々とそれぞれ安全保障条約を結んで集団安全保障にするのか、自分たちで考えなきゃならんだろうな。戦後70年経ってやっと独立の機運が上がってきたという事だ。今まではアメリカの属国だったからね。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3367)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (130)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて