あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

今日のアトリエ - 2015.07.04(ポケットの窓から)

はる 5110
 今日はこの間のグループ展の打ち上げでみんなで居酒屋へ。私は飲めないのでウーロン茶で乾杯。明日は午前中はクロッキー、午後はこの間の公募展の受賞式がある。教室の生徒が受賞したのでお祝いにかけつける。何だかんだと出かけることが多いな。

 FBはあまりにも情報が早く通り過ぎてしまう。もう一度時間がある時にゆっくり読みたいと思った記事を探すのが面倒くさいし、見つからないことも多々ある。これはそういった記事をもう一度読み返すには不都合な道具だ。だからと言ってシェアすると何でもかんでもみんなの窓?に載ってしまう。煩わしい思いをさせてしまう。

 それにこれは良い記事だと思ってシャアすると、それがデマ記事であったり、人を惑わす煽り記事であったりすることがある。FBはそういったいみで両刃の剣でよく吟味して裏を取らないと間違った情報を流す元種になる危険もある。だからと言ってあまり臆病になってもこういったツールの面白さが無くなってしまう。

 最近シャアが少なくした理由だ。見知らぬ人の作品の紹介ならそれはそれで有効だと思うんだ。問題は政治なメッセージだな。ニュースだな。これは見方は様々に分かれる可能性がある。気になったメッセージはシェアせずにメモとして自分のコメント覧にとどめておくことにする。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3368)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (130)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて