あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

「山峡」 山梨日日新聞 挿絵 - 2015.04.11(「山峡」挿絵)


16


17sy.jpg

17


18sy.jpg

18


19sy.jpg

19



20sy.jpg

20


やまなし文学賞受賞作
「山峡」
山梨日日新聞 4/5~4/9掲載分 

https://www.sannichi.co.jp/series/list/0070
はる 5028
 FBを始めて二年ぐらい経ったかな。初めは戸惑うことも多かったけれど、最近はFBを見ることの方が多くなった。いろいろ問題も多いらしいけれど、今のところ我が身には降りかかってはいないようだ。

 一番の特徴は反応がビビッドだということかな。アップしたそばから見たという反応が現れる。これはブログなど長くやってきた人間には新鮮な驚きだった。まぁそれが短所でもあって、書いた記事がどんどん流れて古くなってしまう。見返すという事がほとんど不可能になってしまう。それ故にこれだと思う記事は自分の記事としてシャアしておく必要があることだ。

 ものをじっくり考えて書くというのは向いていない。半端な聞きかじったような情報、嘘も真も色んな情報がごじゃごじゃに流れて行く。そこから自分にあった情報を選び取るということかな。だからよく吟味しないと自分がデマの仲介役になってしまう可能性があるわけで、そこのところがむつかしい。いつも自分の目で見たものか、一次的な情報ソースにあたる習慣が必要かもね。

 基本的には私はこのブログが中心で、ここを更新した記事をだいたいFBにもあげている。後FBは写真のアップが容易だな。これはブログも見習った方がいいように思う。ブログはFBに比べると厄介だ。HPはもっと厄介だけれどね。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3371)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (130)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて