あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

「山峡」 山梨日日新聞 挿絵 - 2015.04.06(「山峡」挿絵)


11


12sy.jpg

12


13sy.jpg

13


14sy.jpg

14


15sy.jpg
15
やまなし文学賞受賞作
「山峡」
山梨日日新聞 3/31~4/4掲載分 

https://www.sannichi.co.jp/series/list/0070
はる 5023
 「 覚書」
  第25回スクエア展 併設 榎並和春個展
             ~卒業制作から~         榎並和春

 グループスクエア展も今年で25回を数えました。たまたま私が最長老ということで、グループの代表をしていますが、基本的には代表はいません。グループ展の中で個展を併設するという試みも今回で二回り目になりました。

十年前の2005年の第15回スクエア展に、「こたえてください‘97~」と題してミクストメディア(混成技法)になってからの作品を並べました。今回は今のスタイルになる前の油彩を描いていたころの作品を「卒業制作から」と題して並べてみることにしました。

人は色んなもので出来ています。たとえば生まれた時は両親から強い影響を受けます。どこで生まれたのか、育ったのか、時代やその土地の風俗や習慣にも影響されます。それら全部が混然と一体となって今の私が出来ています。作品も同じことのように思います。

作家の一生はどれだけのものを観て感動して真似して消化して吸収してきたのか?それに尽きるように思います。それ故に本当は私が今の私になる以前のネタを晒すことはとても恥ずかしい事ですが、観る方にとってはそれも面白いかなと思いました。

未熟な作品ですが、ご高覧いただいて感想をいただけると今後の励みになります。
よろしくお願いいたします。                       



comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3330)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて