あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

ポケットの窓から - 2015.03.03(ポケットの窓から)

はる 4989 (残り11)
 何を食ったかなどという事はほとんど書かないな。基本的に出されたものは文句言わずに食えという環境で育ったからだと思う。味覚というのはたぶん小さい頃の環境が大いに左右するだろう。母親が食うことに興味があって、少しでも上手いものを食う、食ったことがないものを食いたいという欲があったなら、育った子供の味覚も変わったかもしれない。食うことに文句を言わない分味覚もそこそこでしかない。

 ところで、朝飯は私の当番になっている。これはほとんど定番で夜に汁ものが残っていればそれを少し伸ばして、なければ煮干しと昆布で出汁をとる。それに色々な野菜と雑穀を加えて雑炊にする。ほとんど毎日朝はこの雑穀雑炊スープで始まる。何も考えないから私にでも出来るのかもしれない。それに結構上手い。

 ゆっくりラジオを聴きながら夫婦で朝飯を食うのは幸福の一つの形だと思う。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3334)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて