あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

ポケットの窓から - 2015.02.28(ポケットの窓から)

はる 4986 (残り14)
 若い人と付き合って想うことは、人は生き方が定まらずふらふらしている時は、やっぱりそれが分かるってしまうようで、誰も真剣に付き合ってくれないし、観てもくれない。本当にこれしかない、これでだめなら死んでもいいと根性が決まると、不思議と誰かが観ていてくれて、そっと援助してくれる。そういうものだ。

 私などもまだまだどうなるものか、目も鼻も定かでない、今見ても大した絵でもなかったけれど、気持ちだけは誰にも負けないものを持っていた。そんな無謀な若造を大いに励まして、そっと援助してくれた当時の大人の人たちには頭が下がる。そういった人たちがいたから続けて来れたのだ。

 振り返って、今真剣に取り組んでいる若い人たちに自分はどう映っているのだろうか。当時私にしてくれた優しさの十分の一も返せてはいないな。もちろん金銭的には全く頼りにはならない。どうにか少しでも彼ら若い人のために、何かしら頼りになる大人になりたいとは思うのだ。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3335)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて