あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

ポケットの窓から - 2015.02.19(ポケットの窓から)
はる 4977
 学校は一年契約で毎年履歴書を提出させられる。何も変わらないのだけれど、健康診断書と教員免許証と履歴書という三点セットを提出する。免許と履歴は只だけど健康診断書はお金がかかる。必要経費だから仕方ないけど、昔は経費を負担してくれた。今は自費で賄う。こんなところも世知辛くなった。 

 ひまに任せて自分の履歴を生れてから10年退位で書いてみた。箇条書きでその年にあった大事なことを書き込んでみた。60年なんて夢のごときだ。若い頃はそれなりに色んなことがあった。覚えていることも多い。私の場合その年の公募展に何を出品したのかというのが結構目安になった。でもそれ以外にはこのところ10年はほとんど覚えていない。まずいなぁ、、。

 5000はカウントダウンに入りました。目標は10000カウントを是非とも目指したいと思います。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3371)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (130)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて